知る人ぞ知る、というかYouTube等の動画サイトを見ていてギターを弾く方なら既にご存知の方も多いはず。狐のお面を被った凄腕ギタリストのKURIKINTON FOXさん、実は自分はあまりよく知らなくてたまに検索した関連動画で「おお~狐のお面を被った人が凄いギターを弾いてる!」と唸りつついくつか動画を見たりするくらいでした。

で、昨日書いた興味深いギタリストとは彼の事なんですがヤングギターを呼んでいるとなんとカラーページにあの狐のお面を被った人が出ているではありませんか。なんでも自主制作の1stアルバムを再編したものを全国発売するとの事で広告を出していました。さらには今月号にインタビューも掲載されていました。ネットでの活動からここまでくるとはたいしたもんです。今はこういった活動の仕方もあるんですね~。

YouTubeの動画
http://jp.youtube.com/watch?v=UyLxujpC59U KURIKINTON FOX - 幻想即興曲
http://jp.youtube.com/watch?v=SwxEOU6ACUw KURIKINTON FOX - Ride on sky
http://jp.youtube.com/watch?v=Yz3RF4AcY7s KURIKINTON FOX Clash on the Big Bridge

他にもたくさんありオリジナルの他、カヴァー曲もありますがテクニックはもちろんアレンジも凝っていて凄いの一言。

公式HPでも動画が見られますしMySpaceでは音源の一部を聴く事ができます。
公式HP http://kurikinton-fox.com/
MySpace http://www.myspace.com/kurikintonfoxmyspace

iTunes Storeでも配信するんですね~。こりゃ凄い。

ネット上には他にもたくさん活動している方がいますがこれをきっかけにこういった活動方法がどんどん世の中に広まれば良いですね。そのうちヤングギターのDVDにも出演してもらいたいものです。