http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000723-reu-ent Yahoo!ニュースより
ワーナー・ミュージック、ユーチューブから音楽ビデオ引き上げ

この記事を見て「え~っ!!」と驚き残念だと思ったんですがよく考えたら自分はワーナー・ミュージックの公式チャンネルに登録してないしあまり関係ないのかな・・・と思って公式チャンネルを見てみたらメタリカのPV「All Nightmare Long」がUPされていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=_oHugwTHj0w Metallica - All Nightmare Long

あ~、関係あったんですね~。他にもレッチリやらAC/DCやらジューダス・プリーストやら、さらにワーナー傘下まで入れるとかなりの数のアーティストが含まれるのではないでしょうか。もちろん非公式なPVがあったり他の動画サイトなどでも見られるかもしれませんが、できる事なら公式且つ自分達が視聴する事でアーティストやレコード会社にお金が支払われるシステムを利用したいんですが・・・。どうにかならないものなんでしょうか。

まぁ今回はワーナー側が欲を出したっぽいので良い印象は持てないんですよね~。