04c828cd.jpg
という事でスタジオに行ってきましたが久しぶりのスタジオという事で何だか違和感が・・・。

大音量のギターサウンドも気分爽快というより「こんなにストレス(負荷)がかかったっけ?」という感じ。思い通りの演奏ができるようになるには何度かスタジオに通わないといけないレベルだと痛感しました。

メサブギーと8弦ギターの組み合わせはかなり暴れん坊といった感じで8弦目に関してはパワーコードよりも単音で使ったほうが良いかもしれないと感じました。クリーンならコードは使えると思います。

動画は演奏が安定しないので撮るかどうか悩みましたが、今の実力を実感する為にも撮りました。一応編集が終わり現在はエンコード中です。古いパソコンなのでかなり時間が掛かる模様・・・。完成したらYouTubeにでもUPしようと思っています。

~追記~

UPできました。が、動画と音声がずれているんですけど。う~んどうしたものか・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=opFYgBengUw  自作8弦ギターのテスト DIY 8 string guitar test