http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21074 CDJournalより
ガンズ・アンド・ローゼズ、17年ぶりの新作『Chinese Democracy』をついにリリース

これまでに何度となく「いよいよ発表!」「いよいよ活動再開!」等と言われ延期になっていましたが今度こそ日本の公式HP(ユニバーサルHP内) http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gnroses/ でも正式に発表されたいるので今度こそ大丈夫・・・なはず。

今のメンバーはどうなっているんでしょう?ギタリストはロン・サール?個人的にはスラッシュ以外では意外にバケットヘッドのプレイが印象的だったんですが・・・。今回のアルバムではどんなギターサウンド、プレイになっているかまったく予想が出来ないだけに試聴してみたいところ。

発売日はアメリカが11月23日、日本では11月22日を予定しているようです。ファンにとって17年待った甲斐のある名アルバムになると良いですね~。