恥ずかしながら自分が「UNEARTH(アンアース)」を聴き始めたのはここ1年くらいで最初はギタリストの顔も知らなかったんですがで8弦ギター動画 http://jp.youtube.com/watch?v=bUQvv-5ThUA がきっかけで注目するようになりました。他の動画http://jp.youtube.com/watch?v=sTihL-d7A0Eを見てもなかなかのテクニックだと分かると思います。ブラストや高速2バスも魅力ですが7弦ツインギターによる重厚なサウンドやハモリは彼らならではのものではないでしょうか。おまけにライブもかなりの激しさ!

http://jp.youtube.com/watch?v=y2s9rIWNcis Unearth - Black Hearts Now Reign - Sounds Of Underground 05
http://jp.youtube.com/watch?v=WlF2IcgSib0 Unearth - This Lying World - Sounds Of The Underground 05
http://jp.youtube.com/watch?v=pdIoi3EaXEg Unearth - The Great Dividers - Sounds Of The Underground 05

そのUNEARTHが10月29日にニューアルバムを発売するとの事。MySpace http://www.myspace.com/unearthでは新曲を聴く事ができますがなかなか強力!レコーディングの様子の動画やライブの動画が見られるのも良いですね~。

アマゾンで検索してみると海外盤は10月14日の発売のようです。日本で発売が遅いのはレーベルがマイナーな所為でしょうか・・・。