以前このブログでも紹介したSONIC SYNDICATE(ソニック・シンディケイト)の新曲のPVがUPされていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=boEypavY46w SONIC SYNDICATE - Jack Of Diamonds

あれ?前の曲に似てるような・・・。前回にも書いた事ですけど、こういったシンプルなコード進行でのメロディアスな曲だとテンポや曲調が一緒だと似てきてしまうので難しいんですよね。楽曲自体は良いものなんですけど・・・。でも公開されて数日で再生回数2万近くという事は相当な人気。メンバーも若いしルックス的にも若い人達に人気がありそうですしこれからに期待です。

MySpace http://www.myspace.com/sonicsyndicate で前作の曲が聴けます。

一方、同じようにスクリームパートとメロディーパートがあり女性ベーシストという共通点の多いAll That Remains(オール・ザット・リメインズ)も新曲のPVがUPされています。

http://jp.youtube.com/watch?v=pCkG0jUxdYg All That Remains - Chiron

ちょっと音量が小さめですがMySpace http://www.myspace.com/allthatremains では同じ曲の音源を聴く事もできます。好みは人それぞれですが個人的には良いですね~。相変わらずドラムが強力!ギター雑誌などで取り上げられているのを見た事無いんですがかなりの力量なんですよね~。ニューアルバムが楽しみです。

この調子だと今年後半も充分期待できるアルバムに出会えそうですね~。これは楽しみDEATH!!