(わりと)最近のバケットヘッドの動画がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y3OxvMy8XGY Buckethead's Jordan Live 06-01-2008

使用ギターが以前使っていたオールホワイトのレスポールタイプからギブソンレスポールらしき物に替わっていますね~。う~ん相変わらず物凄いギタープレイ!

バケットヘッドといえば変態超絶フレーズに目が行きがちなんですが個人的にはペンタトニックやナチュラルマイナーを使った流麗なプレイも好みです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Sm1GP1ywsYY Buckethead's Soothsayer Live 06-01-2008

過去にはアイアン・メイデンの曲をカヴァーしたりジミヘンの曲なんかもやったりして意外とロックなんですよね~。
http://jp.youtube.com/watch?v=FHM8Sfi36ts Buckethead Iron Maiden Cover - Wrathchild

バケットヘッドの動画といえば何度もこのブログで紹介しているこれ!
http://jp.youtube.com/watch?v=AWDY3rD71Ic Buckethead
この動画のソロはCDに収録されているものよりかなり長いアドリブが入っていますがこの時のプレイが個人的にはベスト!お得意の両手タッピングもうまい具合に入っています。

これだけのプレイが見られるならガンズで来日した時に見ておけば良かったなぁ・・・。