高知では明日7月26日(土)・27日(日)の2日間「第3回ありがとう鏡川土佐の宵まつり」が行われます。

公式HP http://tosa-yoimatsuri.com/index.html

高知で夏のイベントといえば「よさこい」「花火大会」「鏡川祭り」と言われていた「鏡川祭り」が大人の事情で開催されなくなってこの「宵まつり」が始まったんですが今年で3回目と続いて「鏡川祭り」の名を忘れさせるイベントになってきつつあるようです。

お祭りといっても神事とはいっさい関係なく露店、ステージでの催し物等で構成されたイベントでお化け屋敷や地元ミュージシャンによる野外ライブも行われます。

ステージのタイムテーブル
http://tosa-yoimatsuri.com/pgm-page.html
27日のトリにAKIRAの名がっ!!

まぁ自分ではありませんが・・・。自分が野外で、夜に演奏したら苦情が出ます。でも病気が良くなれば参加してみたいですね~。

「宵まつり」に変わってまだ行った事がないので体調が良ければ行ってみたいけど、どうなる事やら。
高知の方でお時間がある方は是非行ってみてください。