いや~暑い!南国高知の陽射しは殺人的DEATH!自分の病気は体温の上昇が体調に影響するので先日の通院の時から日傘を使っています。

6a7e8fdb.jpg
日傘といっても折りたたみ傘にUV加工を施した晴れ雨兼用の傘。これだと急な雨にも対応できるしたためばかなり小さくなるので邪魔にもなりません。色は黒だと熱くなりそうですし白だと女性用っぽいかなと思いシルバー(というかグレー)にしました。実際に使ってみると体感温度の違いに驚きました。アスファルトの熱はどうにもなりませんが直射日光を防ぐ事がこれだけ涼しく感じるとは。ただ慣れていない所為かかなり恥ずかしい・・・。まぁすぐに慣れるでしょう。去年の夏は体調が悪かった事も影響してほとんど外出しませんでしたがこれで今年の夏は大丈夫!!

だと思いますがこれ以上気温が上がると危ないかも?