http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=19581 CDJournal.comより
メタリカ、完成前に新作『デス・マグネティック』を体験できる!?

デ、デ、デ、デ、デス・マグネティック!!なんて素晴らしいタイトル!!ニューアルバムのネタは小出しに色々と出ていましたがようやく正式に発表になったようですね。

「デス・マグネティック」は9月10日の発売のようですが、一足先に新作の一部やライブ音源、動画が楽しめるスペシャルサイト「MISSION METALLICA」のプラチナム会員になる為のIDコードを得る為だけのCD(音源などは収録されていない)「ミッション・メタリカ・プラチナム」が7月30日に発売との事ですが、音源の入っていないCDをCDショップで発売するとは随分思い切ったというかややこしいというか・・・。まぁ海外のサイトで入金してIDを入手したりするのはちょっと不安なのでこの方法は案外良いかもしれません。

Mission: Metallicaのプロモ動画がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=0i2kLW4jPO4 Mission: Metallica Teaser (New Song)
この動画に使われている曲らは新作からの曲のようですね。一部を聴く限りでは期待できそう。今回はちゃんとギターソロが入っているようですし。

新作が出る度に賛否両論(否の方が多いような・・・)を巻き起こしてきましたが今回の「デス・マグネティック」はどうなる事やら。ベースのトゥルちゃんが加入して初の音源ですからベースワークも気になるところ。

個人的にはSt.Angerも結構好きなんですけどね。ギターソロが入ってないのと1曲が長すぎるのが気になるところですが・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zbuk96kW9LM Metallica - St. Anger
http://jp.youtube.com/watch?v=JoAGML-eed4 Metallica - Frantic (2003)