先日、少しだけ動画を紹介 http://jp.youtube.com/watch?v=wniXxeTJlyM したBehold... The Arctopus(ビホールド・ザ・アークトゥパス)ですがナップスターでアルバムが配信されていたので聴いてみましたが動画の印象通りというかそれ以上に凄いものでした。

http://jp.youtube.com/watch?v=f1laAf-951I Behold... the Arctopus- Alcoholocaust

歌無しのSikth http://jp.youtube.com/watch?v=cAyqaLpJTQgといった感じでしょうか。
インスト(歌無し)ながら変拍子、ブラストビート、速弾きなんでもアリといった感じでドラム、ギター、Warr Guitar(タッピングで音を出す楽器)の3人でよくここまでの演奏ができるもだなぁと思ったらLIVEの動画を見てみるとやはりWarr Guitarが大きな要になっているようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=FcUkTF9ZSfA Behold...The Arctopus
Warr Guitarでベースのようにピック弾きをしたりディストーションギターのようなサウンドを出したり本来のタッピングでもベースライン、メロディを弾いたりと実に多彩!しかもWarr Guitarだけが凄いのではなくギターもドラムも凄い。自分が知らないだけで世界にはこういう凄いバンドがいるんですねぇ~。それにしてもWarr Guitarは凄い。

Behold...The Arctopusの日本のHP http://www.metalblade.com/japanese/artists/beholdthearctopus/bio.php