病院に行ってきました。結果は皮膚科では見事ステロイド減量!といっても「毎日2錠」から「2錠と1.5錠を交互に飲む」という微妙な量ですが・・・。それでも着実に減っているのは嬉しい事です。

が、

内科では本来なら今回の血液検査で少しでも良くなっていれば薬が減る予定だったんですが微妙に悪くなっていた為に減量は無し!自分なりに頑張って運動やら食事制限しただけに残念!また2ヵ月後の検査を待つことになりました。う~ん・・・。

まぁステロイドが減ったのでしばらくは大人しくしてまたぼちぼちやっていきましょうか。

ちなみに今回の待ち時間は1時間半ほど。メシュガーを聴きながらヤングギターを読んだらあっという間でした。デレデデレデ~♪