先日街を歩いていると某銀行の前でビラ配りと抗議活動をしていました。

「何の抗議だろう?」とその様子を見ていましたが何故か自分にはビラを持ってこない・・・。

思えばシリアスな訴えをしているビラほど自分に配りにくる事がないような・・。無関心に見えるのか?はたまたメタラーのオーラがそうさせるのでしょうか。

で、どういう事を抗議していたかというと
http://www.kutv.co.jp/?target=program_page&program_id=prog46c11d00d549c&news_id=news47e3939dc2c38 テレビ高知のサイトより
■「内部告発での解雇は不当」 元社員などが抗議集会

トンネル工事の施工ミスを内部告発した現場監督が解雇された事を抗議していたものでした。

自分としてはこういう問題には意外と敏感に反応するんですけどねぇ。ただ銀行の前でマイクを使って爆音で抗議するのはどうかと思うんですけどね。体調が悪い人にとって爆音の抗議はしんどいですから。

あ、こういう風に思っているのが顔に出ていたのかも?
まぁ無関心に見えてもこうやって取り上げるのでビラ配りの人はビラを持ってきてみてください。

ちなみにキャッチセールスらしき人には100%声を掛けられます。メタラーのオーラがそうさせるのか?
う~ん・・・。