本当は昨日紹介しようと思ったサイトなんですが昨日は繋がらなかったので本日紹介。

http://www.ibanezrules.com/namm/2008/index.htm
海外のサイトですがIbanezのWinter NAMM 2008のブースレポートです。

機種のシリーズ名をクリックするとそれぞれの機種の紹介が見られますが種類の多さに驚いていまいます。
個人的に惹かれたのはRGシリーズのギターにHRギーガーのデザインを施したモデル。http://www.ibanezrules.com/namm/2008/giger_apex_mt.htm デザインの部分が一段彫り込まれていて非常に凝ったものになっています。どうやって細工しているんでしょうか。
あとはやはり8弦ギターのRG-2228。http://www.ibanezrules.com/namm/2008/rg_prestige_2.htm 海外の掲示板などを見ると未だに入手困難のようです。まぁ生産数も少ないんでしょうけど・・・。定価は$1.999.99ですか・・・高い・・・。

しかしこうやって見てみると海外のギタリストからも評価が高い事から愛されているのがよくわかります。昔は日本の1メーカーだった「イバニーズ」が今や世界の「アイバニーズ」になったんですね~。