http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000025-dal-ent Yahooニュースより

「X JAPAN」が10年ぶり復活

前々から噂がありましたが現実になったようですね。小学校6年の時に初めてXを聴いたので何とも懐かしい話であります。最近はYouTubeでもXの曲をコピーしている動画やXのPVに好意的なコメントが海外から書かれていたりと復活に良い材料が重なった所為もあるのでしょうか。

TOSHIといえばワイドショーで洗脳騒動があったのが凄いインパクトであれから姿を見てなかったのですがXとして復活するという事はあの問題はクリアしたという事なのかな?

ニュース番組でPVの撮影風景を映していましたが見た目もそんなに変わっておらずYOSHIも相変わらず激しいドラムを叩いておりました。ドラムを叩くフォームも変わってなかったので体を壊さないか心配ですけど・・・。

新曲「I.V.」は映画「SAW-4」のテーマ曲だそうで来春にはツアーも行うとの事でファンにとっては嬉しいニュースなのではないでしょうか。

「SAW」といえば自分は↓この曲でAll That Remainsを知ったんですよね~。

http://jp.youtube.com/watch?v=9KHA3O7dV4Q All That Remains - "This Calling" (Saw 3 edit)