http://jp.youtube.com/watch?v=0eZh3punXZI このPVを見て思わず購入してしまいました。

Pay Money To my Painというバンドなんですが久々に邦楽ぽさが無いバンドだなと思いました。このバンドのヴォーカルが在籍していたGUN DOGというバンド

http://jp.youtube.com/watch?v=Y35xRMny7v8

http://jp.youtube.com/watch?v=PH-jiA8BLEEは知っていたんですが残念ながら活動休止してそれ以来バンドを始めた事は知っていたんですがその事はしばらく忘れていました。

Pay Money To my Painは今回のアルバムが1stアルバムなんですが、その前にDVD付きシングルを出していたようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=AmQgWJlnc0o

http://jp.youtube.com/watch?v=kFuj-CNtoGg

で、今回アルバムの方を購入したんですがヘヴィな曲からメロディアスな曲、速い曲(少しだけブラストビート有り)がバランス良く入っていてあっという間に聴き終わってしまうくらい聴きやすかったです。全体的な楽器のサウンドもGUN DOGより格段に良くなっていました。アルバム1枚30分くらいなので物足りないといえば物足りませんがアルバムの内容は満足です。

個人的には日本のバンドは日本っぽさがあればあるほど面白いと思うんですが時にはこういうバンドが出てくれるとそれはそれで邦楽がまた面白くなってくるんですけどね。

洋楽ぽい邦楽といえば昔はアウトレイジhttp://jp.youtube.com/watch?v=GbQ_pIg2BIQがいましたが現役だとユナイテッドhttp://jp.youtube.com/watch?v=rjRI1R7qdKMでしょうか。

他にご存知の方がいましたらご一報をいただけると幸いです。