http://jp.youtube.com/watch?v=CU1mD8ACXkI

http://jp.youtube.com/watch?v=TD7i3UMLx-4

メーカー品ではなくどこかのオーダーメイドの物でしょうか。クリーントーンからヘヴィなディストーションサウンドまで幅広く出しながら詳しく説明してくれている動画は初めてですね。弾いている人の腕前もありますがかなり使えそうなギターです。そして何より8弦目は極悪ヘヴィトーン!うらやましい・・・。

この動画を投稿している人の他の動画http://jp.youtube.com/user/patrickhufschmidを見てみるとDivine Heresyのコピーhttp://jp.youtube.com/watch?v=YwJQplMZdUAをやっていたりして興味深い。言葉が通じればお友達になれそう。

しかしながらIbanezの8弦ギターが海外で発売されてしばらく経つのに動画が一つhttp://jp.youtube.com/watch?v=P776zAUjvP0しか投稿されてないのを考えるとあまり需要がないのかも?どうりで日本で発売してないわけだ。やはり日本でも需要ないのかなぁ・・・。