3227dcb4.jpg
このブログで取り上げる内容ではないかと思いますが・・・。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070627k0000e040048000c.html

光母子殺害公判:夕夏ちゃんへの殺意を否認

以前から問題になっていましたがあまりにも酷い・・・。前回は蝶々結び、今回はドラえもん・・・。

でも冷静に考えると弁護士は死刑を回避しようとしているのに逆効果の事ばかりしているような・・・。元少年が事件から8年も経っているのに人の死について本気でこんな考えをしているなら無期懲役の刑期で世間に出てくるなんて危険すぎるし弁護士の入れ知恵なら人の死についてそんな考えの弁護士がいるのも怖いと思わせてしまう裁判内容。それだけ弁護士は追い詰められてまともに考えられなくなっているという事でしょうか。被害者や世間の感情を考えるととてもじゃないけど普通こんな発言はさせられないでしょう。そりゃ脅迫状が届いたり大量の懲戒請求が来たりするでしょうな。

今回ドラえもんを出してきたのはマズかった。みんなに愛されているキャラだから世間に与える影響も大きいしこれで変な判例でも出したらドラえもんを言い訳にすれば死刑回避し放題になってしまうし。これで死刑は確定してしまったのでは?こんな事になったのも弁護士が人の気持ちを考えられなかったからなんだろうなぁ~。