http://www.kochinews.co.jp/0704/070423headline05.htm#shimen5 高知新聞WEB版より

新人躍進現職1人落選 高知市議選 投票率ワースト

心配してた事が現実になってしまいました・・・。投票所に来ている人が少ないと思ったら投票率43・56%だそうで・・・。

今回の選挙で1票の大切さが解るのが最下位当選した候補の事。

最下位で当選したのは「さびきった機械発言」で議会で辞職勧告を受けた島崎利幸。しかも次点の候補者との差は僅か40票差。

この「配慮に欠けた人」が当選したのにも驚きましたが、もっと驚いたのはこの人に1584人も投票した人がいたという事。自民党の候補者なのである程度の組織票があるのと恥を晒してまで得られる「利益」がある人が投票したんだと思いますが、この当選を受けてのコメントがテレビで放送されてましたが「これからも好きな事を言わせてもらう。落選させようとした人ざまあみろ。」だそうです。やっぱり配慮に欠けている、というか人としてどうかな?と思います。まぁ同じ高知に住んでる人間だから見かけたらメタラーの自分が小一時間説教でもしてあげましょうか。

今回投票率が43・56%だったから残りの何%か投票に行けば間違いなく結果は変わっていただけに残念に感じました。

「島崎利幸」で検索すると問題発言の事ばかり出てしまうのは人としてどうなんですかね・・・。