肝機能を改善するには体重を減らして脂肪肝を治すのが近道と内科の先生に言われたんですけど簡単に体重減れば苦労しませんよ! ステロイドに脂肪溜め込む作用があったり食欲を増進させる作用(ステロイド減量でマシになった)があったりするし、激しい運動をやり過ぎると顔や手足のむくみ(再発の前兆?)が出てくるんであまり無理できない。 現在は30分~1時間程の散歩と腹筋背筋を各120回、リハビリ用ゴムチューブやダンベルを使った筋トレをしてます。食事もカロリーや栄養素にも気を使ってます。それでも痩せない・・・ あとは何をすればいいんやろ? テレビショッピングでやってるダイエットグッズが無性に気になります。 ロデオボーイとか・・・