「ヘビメタ」と聞くとイメージするのは大抵の人が革パンに革ジャン、皮手袋(鋲付き)、ロン毛にサングラス、ギターは赤か黒の尖ったギター・・・などなどとイメージすると思うけど意外にそういう格好をしたMETALバンドは少ない。それでは何故そんなイメージが定着しているのか?おそらくこのバンドがかなりの影響を与えたのではないだろうか? 32aca8c5.jpg
その名は「ジューダスプリースト」。'72年に結成され「メタルゴッド」の異名を持つメタルヴォーカリスト「ロブ・ハルフォード」を世に知らしめたメタルの王道といえるバンド!写真を見ればイメージどうりではないだろうか?このジューダスプリースト、一時期ロブハルフォードはバンドを離脱していたのだが2004年に復活!今年めでたくアルバム発売し5月に来日を果たしたのであった!アルバムを聞くとツインギター、ツーバスドラムにハイトーンヴォーカル!これぞメタルの王道!といえる楽曲が展開されている。 ↑こちらのサイトで試聴できるので興味のある方は一度聴いてみてはいかがでしょうか? レコード会社のサイトはこちら